So-net無料ブログ作成

おもてなし・中華! [おもてなし料理]

昨日は旦那さまの中高時代からのお友達が
出張のついでに泊まりに来てくれました!

今回は、中華メニューでおもてなし~(^^)

・春巻き
・ごぼうチップス
・スペアリブ
・豆腐サラダ
・春雨スープ
・中華ごはん

DSCF6551.JPG

春巻きは、いただきものの冷凍春巻きを揚げました!
低温でじっくり揚げて、最後に高温で仕上げるとパリパリに(^^)

DSCF6593.JPG

ついでにごぼうチップスも初挑戦!
ごぼうをピーラーでスライスして片栗粉をまぶして揚げる。
塩を振って完成~
簡単!美味しい!おつまみにピッタリ!

DSCF6549.JPG

豆腐サラダはザーサイ&ハムで中華風に。

DSCF6553.JPG

スペアリブは、塩コショウしてフライパンでこんがり焼いて圧力鍋に移す。
焼き肉のタレ・オレンジジュース・お酢・はちみつを入れ10分ほど加圧する。
圧力が抜けたら、強火で煮詰めてタレをからませて完成!
手間をかけずに豪華なメイン料理ができちゃいます(^^)

あともうひとつ、おすすめなのが中華ごはん!!
五香粉(ウーシャンフェン)を使います。

DSCF6554.JPG

豚ひき肉・長ネギのみじん切り・干しエビをお湯で戻したもののみじん切りを
フライパンで炒め、しょうゆ・砂糖・塩・五香粉で味付け。
温かいごはんと混ぜて完成!!

アジアンな香りの美味しい混ぜごはんです(^^)
もち米に混ぜてもOK!
作り置きしておけるので便利です~


喜んでいただけて良かった(^^)
おうちでとっても楽しい時間を過ごせました~

おもてなしって楽しいな!!

お土産には可愛い&便利そうなスチームケースと、
ゴディバのチョコをいただきました。

DSCF6572.JPG

DSCF6563.JPG

DSCF6566.JPG

早速使ってみよう&お味見しちゃお~(^^)
ありがとうございました~!!

ちなみに・・・
朝ごはんはホットドックにしました。

DSCF6560.JPG






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サラダ巻き弁当! [お弁当女子!]

今日のお弁当は、サラダ巻き

DSCF6520.JPG

昨日の夜ごはんで余っていた
サーモン・アボカド・カニマヨ・サニーレタスを
十六穀米の酢飯で巻きました(^^)

ただ、致命的なミスが・・・

お醤油忘れて味が足りなかった(T_T)
もしくはマヨネーズを加えれば良かった!

惜しい失敗~☆

でも、美味しくいただきました(^^)

ランチタイムには会社でフィギュア観戦!!
真央ちゃんの演技後の笑顔に感動しました!!
金曜日が楽しみです。

おまけ:
アップしていなかった最近のお弁当たち

・しゃけ弁(しゃけフレーク大活躍!)
DSCF6422.JPG

・のり弁(なんだかんだでのり弁が一番好きかも)
DSCF6434.JPG

・ちゃいろ弁当(彩りあんまり良くない・・・)
DSCF6495.JPG

・カツサンド(PAULのパン・ド・ミー使用!)
DSCF6479.JPG

以上!




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジナル丼! [お料理修業中!]

今日のごはんは、オリジナル丼ぶり
サラダ巻きをイメージしてみました~

DSCF6501.JPG

十六穀ごはんに・・・

・湯葉豆腐
・サニーレタス
・サーモン
・アボカド
・カニマヨ

を、のせてもりもり!(^^)

だし醤油をかけていただきました~!!
うまうま!!

他のメニューは、豚汁&大粒納豆でした。

ごちそうさまでした~!!




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新発見!鍋のシメはラーメン! [おいしいもの]

土曜日の夜、豆乳鍋をしました。

ぐつぐつ煮すぎたからか、分離してしまって
ちょっと失敗でしたが(^^;)

お楽しみのシメは・・・ラーメン!!!

DSCF6348.JPG

お鍋のシメといったら、うどんやお雑炊と思っていましたが。
新発見~!

めちゃめちゃ美味しいです!!
旦那さまもこの世にこんな美味しいものがあったなんて・・・
くらいの勢いでお気に入りです(^^)

残りの鍋にそのまま麺を入れるだけ。

麺がたくさん汁を吸うので、
煮込みラーメンみたいになります。

でも麺はふにゃふにゃにはならないんです~
(私たち夫婦は固め麺が好き!)

これのためにお鍋の機会が増えそうなくらいの
美味しいお気に入りです(^^)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Maltin・Martinのバームクーヘン [神戸探検隊]

今日のお楽しみは、
Maltin・Martin(マルタンマルタン)のバームクーヘン!

DSCF6467.JPG

前から行ってみたかったお店。
すぐに売り切れちゃうと口コミで見たので、
開店時間の11時に合わせて自転車を走らせて行ってきました!

着いたのは11時ピッタリくらいだったのに
お客さんの出入りが多くてビックリしました~

DSCF6449.JPG

おうちに帰って早速お味見~と思い
小さく一切れいただきました。

DSCF6453.JPG

お、お、おいし~い!!!

できたてだったみたいで少し温かくて、
ぷりんっとした食感のあと、なめらか~な舌触りが!!!

衝撃を受けました。
ぷりんっとしたバームクーヘンなんて・・・初体験!

おやつの時間にいただいた時にも
しっとり・なめらか・もっちり・濃厚で美味しかったです!!

クセになりそう・・・
きっとまた買いに行ってしまうと思います(^^)

私のお気に入りスイーツランキング、
かなりの上位ランクインです~!!

DSCF6470.JPG




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。