So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
前の5件 | -

はらロール [おいしいもの]

先日のロールケーキ日記に続き、
先週いただいたはらロールをご紹介します(^^)

大好きなはらドーナッツの姉妹店、はらロール

表参道にもオープンしたみたいです!
(今回は神戸・岡本店で購入)

DSCF5857.JPG

クリームた~っぷりタイプのロールケーキです!

DSCF5858.JPG

手前から…

・きな粉
紅茶
・キャラメル

スポンジはもっちもち!!
米粉を使ってるからかな?

クリームは豆乳のやさしい香りがしてふわふわ~

とっても美味しかったです!

1ピース、370円くらい。

ちょっとしたおやつには
わたしはやっぱり、はらドーナッツかな~(^^)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日帰り【讃岐うどん】の旅 [旅ブログ:国内編]

今日は日帰りで、香川まで讃岐うどんを食べに行ってきました。

早朝5時に神戸を出発。
淡路島を通り、2時間半ほどで高松に到着!!

山越うどん

二年前に東京から旅行で来て以来、二回目の訪問。
釜あげ卵うどん(かまたま)が名物の有名店です。

DSCF6037.JPG

8時の開店後すぐだったので、ほとんど並ばずにいただけました。

注文からお会計、片付けまで全てセルフサービス。
うどんを受け取って、好きな天ぷらを選んでお会計します。

DSCF6040.JPG

二年ぶりの讃岐うどん!

DSCF6044.JPG

もちもちコシのある麺はもちろん、
ちくわ天・じゃがいも天なども美味しかったです(^^)

なかむら

二軒目は、前回の旅行でお気に入りナンバーワンだったこちら。

DSCF6052.JPG

タイミング良くすぐに入れてラッキー!
(前は3連休だったからか1時間近くも並びました)

卵を割って、ショウガをおろし、ネギをのせ、だしをかけるところまでセルフです。

釜たま(小)とレンコン・さつまいも・かぼちゃの天ぷらをいただきました。

DSCF6059.JPG

やっぱり美味しい!!
麺の程よい塩味と、だしと卵と薬味のバランスが良い!
大満足の一杯でした(^^)

がもううどん

善通寺に寄って休憩し、3軒目へ。
こちらは今回が初!

DSCF6093.JPG

ぶっかけ温うどんと有名な大きなあげをいただきました。

シンプルなきつねうどん…

DSCF6095.JPG

最高でした!!!!!!!!

あげのやさしい甘さとだしでさっぱりいただけて、
3杯目なのにペロリ。
すっごい美味しかったです!!!

もり家

本当は揚げたて天ぷらがいただける竹清さんに行きたかったのですが
お休みの日だったので、
特大かき揚げが有名なこちらへ。

DSCF6101.JPG

めちゃでかい~!!

DSCF6103.JPG

しかしながら4杯目には少々きつかったです…ゴメンナサイ笑


以上、讃岐うどんレポートでした!
やっぱりあのコシのあるうどんは、わざわざ食べに行く価値ありです(^^)

次にまた行くなら、なかむらがもううどんは必ず行きます~!!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

☆星5万個!ハンバーグ☆ [お料理修業中!]

今日のごはんは…

煮込みハンバーグ
マカロニサラダ
野菜コンソメスープ
・黒米ごはん

DSCF6021.JPG

ハンバーグめちゃウマでした!!!

DSCF6018.JPG

「星いくつ??」と聞いたら
旦那さまが「5万個!!!」と答えてくれました(^^)
やったね♪♪



【参考レシピ
Cpicon 柔らかジューシー煮込みハンバーグ by ニーナ41



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

簡単おうちカフェ☆シリーズ [おいしいもの]

簡単におうちカフェできるのがこちら!

DSCF5943.JPG

キャラメルフレーバーインスタントコーヒー

ココアが混ざっているのでとってもまろやか!
コーヒーが苦手な私でも大丈夫です。

お砂糖とたっぷりのミルクを入れれば、
キャラメルの甘い匂いが漂うデザートドリンクの出来上がり❤

ミルクフォーマーで作ったふわふわミルクを注げば尚良し!

DSCF5743.JPG

優秀ちゃんです(^^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォカッチャサンドイッチ・ランチ [お弁当女子!]

今日のお弁当は、サンドイッチです!

摂津本山にあるPANIFICIO Sivelliさんで買ったプチ・フォカッチャ。
オレガノがたっぷりかかったハーブと、香ばしいチーズの2種類セットで150円!

タマゴ&ほうれん草、ハムを挟みました。

DSCF6002.JPG

こちらのフォカッチャ、とっても美味しいので大好きです(^^)

↓↓↓こういうのもあります~

DSCF5757.JPG

イタリアパンのお店なんですね!
他にもチャバッタやピタパンなどもあります♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。